--------



2007-09-28

日本を旅行中のオージーからメール

知り合いのオーストラリア人が今日本を旅行中です。 大阪から入って、京都、東京ときて、今は東北。これから北海道に向かいます。
彼はバイキー...といっても暴走族ではなくて自転車乗りで、自転車に乗ってキャンプや野宿をしながら旅しています。
日本は初めてなのでとてもエキサイトしているようで、定期的にメールを送ってきます。


 彼の日本の印象は... 


蒸し暑い
先進国
安全
人が穏やか
貧富の差が大きいように思える


最近「格差社会」とよく言われているようだけど、初めて日本に行った外国人の目にもわかるほど格差ができているんでしょうか?
自分が日本に住んでいた頃は「総中流社会」と言われていて、格差が無いのが特徴だったのに、ずいぶん変わったものです。


これから東北や北海道で紅葉が見られると楽しみにしています。
日本は安全だと言ってるけれど、野宿は気をつけたほうがいいかな...。

気をつけて無事に旅を続けて欲しいです。


 


comment

管理者にだけメッセージを送る

ぜひ

ウチに寄ってほしい。
オーストラリアを愛する会「コアラ・コーポレーション*」元代表として熱くおもてなししたい。
日本は危険がいっぱい。みんな腐った人が増えてます。とくに引ったくりに気をつけてほしいけど、やつらはお金を引き出した弱い女性を専門に狙う傾向があるので、男なら大丈夫かな??

*:「Kazuyuki Okamoto And Loving Australia Corporation」の略から名付けた同好会

自転車旅行もいいですね

治安に関してはオーストラリアよりは日本の方が安全と思います。野宿しても、被害に遭う可能性はわずかだと思う。
ただ、日本は物価高いから(もしかしたら円安豪州ドル高で、安く感じているかも)長期旅行は大変かも。

そうかもしれませんね。

治安も心配だし、貧富の差は確かに広がっているかもしれませんね。
北海道は、数日前からかなり寒いですよ。
お友達、風邪をひかなければいいですね。
ウチにも寄っていただきたいです。

おっりょーさん

コアラ・コーポレーションっていいですね。
日本に興味を持っているオージーはたくさんいます。
外国人(特に白人の男)を相手に引ったくりするような勇気のある日本人っているんでしょうか?

快晴さん

犯罪が増えたとはいえ、日本はまだ安全なのでしょう。少なくともオーストラリアと比べれば。
やはり他のアジアの国と比べると日本の物価は高いけれど、今は豪ドル高円安なので、オーストラリア人にとっては旅行のチャンスです。そんなわけで日本の観光地にはオージーがあふれているようです。

Kimさん

大阪、京都が暑かったので、東北は涼しくてほっとしているようです。でも北海道は寒いのかな...?
北海道の紅葉の写真を取りたいそうです。
彼のカメラの腕はプロ並みです。
Notenkiのプロフィール
南半球の果て、オーストラリアのシドニーでサバイバル暦20年。 毎日怒ったり笑ったりしながらも脳天気に暮らしています。 一応♀で独身です。(だから?)

Notenki

Author:Notenki
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
