--------

スポンサーサイト


2007-10-03

夏物の衣類買出し

近頃忙しいから、少しでも時間があったら「それ今だ!」と言う感じで買い物をしてます。
最優先は食べ物。これはいくら忙しくても買わなかったら生きていけません。料理する時間がないときはテイクアウェイ(持ち帰り)で済ませています。でも塩分や糖分が多いせいか、続くとあまり体調が良くない。

そしてもう少し時間があったら、衣類を買います。
でもこういうショッピングをする時間は滅多にない。
それで、季節の変わり目に来て「明日着ていく服がない!」
とあわてることになるのです...。

今がまさにそういう時期。
気が付いたら夏物がない!

今日、いよいよ覚悟を決めて服を買いました。
とにかく時間がないから「ここで絶対に買う」と決めた店で着られるものなら何でも買おうと決心して臨みました。

いやー、無いものです。
「多少趣味が悪くても、サイズが合ってなくてもいいから、とにかく着られるものを買おう。」
と思っていたけど、それでも許容範囲のものがないんですね...。

一番困るのは、最近の服は2アイテム以上を組み合わせて着るのが多いということ。
「これを買いたいけど、それに合わせるタンクトップが無い」
とか
「これを着るにはxxとxxも買わなければ着られない」
とか、考えて探しているうちに気が狂いそうになって、やけくそでトップを4点買ったけど、あとで冷静になったら

「なんでこんなもの買ったんだろう?」

だけど、とりあえず明日着るものは確保できたから、目標は達成したということで、よしとしましょう...。

この「組み合わせて着る」という着方って、どうにかしてほしいです。
夏の暑い日にTシャツ2枚重ねて着るのは嫌になるし。
こういう着方って、日本でも流行っているんでしょうか?
とにかくこれはオーストラリア向きではありません。
「xxはあってもxxが無いから組み合わせができない」
ということになるから。

こんな具合なので、私はショッピングが嫌いです。
普通女性は服を買うショッピングを楽しんでいると思いますが、私にとってはほとんど義務です。
本当に面倒くさい!!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ウチも洋服の買い物には時間を掛けないタイプですよ!いつも行くお店数件に寄ってお仕舞。何も買わないってことはなく、妥当なやつをパッパと選らぶのみ(笑)色んなお店に行って結局何も買わなかった、なーんて話を聞くとこっちが疲れちゃうくらい、買い物には時間を掛けない女でーす(爆)

お疲れ様です。

私も、ショッピング、苦手です。
意外と何でも、ネットショッピングで済ませちゃうタイプです。
Tシャツ2枚、ありますね。
ただ、カタログとかでは見ますが。
あまり真夏に、そういう格好はしていないですね。

暑くなってきたんですね。
羨ましいです。
札幌は、今日は小春日和。
さすがに、半袖は、もう無理ですね。

junnさん

アメリカは店が多いし服の種類にバラエティがあるから、オーストラリアほど苦しむことはないのかな、と思います。
私も買い物に時間をかけるのは嫌です。でも、あまりにも着られる服がないから、つい時間がかかってしまいます。

Kimさん

トップを重ねて着るのは、特に蒸し暑い日本では絶対にできないだろう、と思っていました。北海道でもあまり見かけないんですね。
オーストラリアはだんだん暑くなってきています。でも夜になると急に冷え込んだり、まだ気候が不安定です。
Notenkiのプロフィール
南半球の果て、オーストラリアのシドニーでサバイバル暦20年。 毎日怒ったり笑ったりしながらも脳天気に暮らしています。 一応♀で独身です。(だから?)

Notenki

Author:Notenki
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
