--------

スポンサーサイト


2007-11-05

自分にご褒美、日本食

確定申告は終わったし、GST(消費税)の申告も終わったし、フラットのドアノブも直ったし、なくした鍵も出てきたし......このところ、襲い掛かってくる困難が一つ一つ解決されています。
ブログに書いていない仕事上の困難も、すったもんだの末、どれもなんとか解決されました。
努力と幸運によって。
今なんだかそういう時期のようです。
はぁ~、よかった。
気持ちがいい!

そこで自分に何かご褒美をしようと思って、日本食の大量買いをしました。

日本食

いっぺんに$100(1万円)以上も買ってしまいました!
「まるゆう」のエコバッグを5つももらってしまいました!(注:シドニー在住の方ならご存知でしょう。あのエコバッグ、なかなかいいですね。)

よく見ると麺類が多かったりして、生活レベルがあらわれている。しかも韓国のラーメンも混ざっている。(ただ麺類が好きなんですが。)

日本にいれば何のことは無い普通の食料品だけど、ここはシドニーだから、こんなものでも贅沢な気分になれるんです。
ただの「キューピーマヨネーズ」でサラダを食べるだけで、ただのふりかけご飯を食べるだけで、すご~くリッチな気分になれるんです。
ちょっと便利!?


今回はただ解決するべきことが解決できただけなんで「ちょっぴりご褒美」です。もっと大成功した暁には、食料品ではなくて、もう少しマシな高級品(服とかジュエリー)とか旅行を自分にあげたいな、と思ってます。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

なかなか、いいと思いますよ

Notenkiさん
それぞれ、うまく解決できてよかったですね。
人生は、少しの実力と強運があれば、乗り切れるとか?
ご褒美に、日本食はいいと思いますよ。
食は生活の基本ですから。
私も、お友達とランチのパスタを食べるときより、家でお昼に温かいご飯に納豆を食べるときの方が、幸せを感じます。
なんだか、貧乏性ですね。

わかります~!

なかなかなご褒美ですね☆ウチは洋服とかジュエリーには興味がないので、自分がご褒美を買うとしたらやっぱり食べ物になりますね。日本のお菓子とかいいですねー♪

Kimさん

日本で普通に食べられるものが、こちらではちょっと贅沢なんです。
さっそくざるそばを食べたけど、おいしかった!
やっぱり日本食はありがたい...。
でも食料品がご褒美って、やっぱり貧乏性なんですね。っていうか、ただの貧乏!?

junnさん

花よりだんご、ですね。
「欲しいものは何か?」と考えると、まず食べ物を思い浮かべる私です。
それで何の食べ物か?というと「日本食」という発想。
日本のお菓子もいいですね。
Notenkiのプロフィール
南半球の果て、オーストラリアのシドニーでサバイバル暦20年。 毎日怒ったり笑ったりしながらも脳天気に暮らしています。 一応♀で独身です。(だから?)

Notenki

Author:Notenki
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
