--------

スポンサーサイト


2007-07-28

今まで「シドニー生活...」をお読みくださった皆様へ

突然ですが、今までの「シドニー生活...」はこちらへ引越しました。
タイトルも変えました。
お手数ですが、お手すきのときにリンク先を変更してください。

そして私は「脳天気」から「notenki」に生まれ変わりました。(変わってない!)

理由はいくつかあるのですが...

1.「シドニー生活...」がそろそろマンネリ化して疲れてきたため
2.ブログの最初の趣旨(ガイドブックにないオーストラリアの情報提供)から内容が変わってきたため
3.ライブドア以外のブログを試してみたかったため
4.最近「シドニー生活...」に不愉快なコメントやトラックバックが増えてきたため

1~3の理由で前から何となく引越ししたかったけれど、4の理由が決定打になりました。

「不愉快なコメント」については、あまりにもひどいものは削除しましたが、多少残っているものもあります。
悪意が感じられる書き込みは、決まって自分の身元(URL、Eメールアドレス)を明かしていません。
ハンドルネームを変えているけれど、かなりのものは出どころが同じでした。複数の人物を装っているけれど同一人物というパターンがいくつかありました。

アクセス解析である程度のことはわかるんだから、バレているんですよ!

「不愉快なコメント」の主の方には、ある意味感謝しています。
別に有名な作家でもない一個人の日記、それも内容が気に食わない日記を毎回欠かさず熱心に読んだ上に、重箱の隅をつつくような細かいコメントをマメに入れるなんて、なかなか普通の人にできることではありません。

ただ読解力が足りないために、コメントの多くが的外れなのが非常に残念でした。
また表現力が足りないために、どのコメントも説得力がなく、ただ喧嘩を売っているようにしか思えなかったので、残念ながらいくつかは削除してしました。

私は毎日忙しくてたまらないのに、世の中には案外暇人が多くいるようで、うらやましいです。


そういう事情なので、旧ブログ(シドニー生活...)と相互リンクはしません。
また旧ブログはコメント、トラックバックが入らないようにロックしています。
しばらくこのまま放置して、そのうち閉鎖する予定です。
また変な人物について来られると困るので、旧ブログのレギュラーの(まともな)読者の方にだけこちらの新ブログのアドレスをお知らせします。

旧ブログは長く続けたせいでかなりアクセス数が増えましたが、今度はゼロから始めなければなりません。
でもアクセス数が多ければいいというものではないので、マイペースでいきたいと思います。

以前は「ガイドブックにないオーストラリアの情報提供」などと意気込んでいましたが、今度はただ「シドニーの日常生活」ということになります。そういう何気ないシドニーの生活に興味がある方や、他の海外で生活している方々と交流していきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

なんか、

羨ましいです、新しいブログ!!
マイペースでいきましょう!!

この前は拍手だけ送って、コメントの欄があることに気付かず読み逃げ状態になってしまいましたぁ(^.^A

ここスゴイですねっ!とってもいい感じですよ☆

素敵です

Notenkiさん
そんな不愉快なコメントがあったとはつゆ知らず。。。
ぱーっと明るい感じで新ブログいいじゃないですか。
またシドニーの些細なことでもいいので話題を提供してください。
オースどころか日本国内旅行もいけずストレスたまる一方のおっりょーです。

RYOさん、
ありがとうございます。
ブログを変えると新しい気持ちになれます。
今まで以上にマイペースで行きたいです。

↑の名前が旧名「脳天気」になっている!
Notenkiに訂正。別にたいした違いではないけど、こだわりたいから。

junnさん、
拍手+コメントどうもありがとうございます。
このブログデザイン、とても気に入ってます。
ライブドアブログにはこんなの無かったな...。

おっりょーさん、
本当に変なコメントに悩まされました。
それとトラックバックも最近アダルト系などが大量に来ています。
こういうときは、さっさと引越しするに限ります。
このブログデザインのようなビーチに行きたいな!...と思っているけど、私も多忙でシドニー内のビーチにすら行けません。

祝!新ブログ開設

新ブログに初コメントです。
祝!と書かせて頂きましたが、おめでたいことで良かったでしょうか?
心機一転、新しいブログに期待してます。
今後もよろしくお願いします。

快晴さん、
どうもありがとうございます。
祝!で結構、おめでたいことです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

新規開店

最近どーしてられるのかなぁと思っていたところでした。そんな変なコメントあったんですね。 私のところもたまに「ん?」っていうコメントありますが、そんなに気分を害すようなのは今のところないですね。 それだけアクセス低いってことか、ははは。(笑っている場合でない)

いろいろあったんですね~。
でも、心機一転、楽しくいきましょうねっ!

すまいるさん、
ブログも長く続けているといろいろあります。
でも引越ししたかったからいいきっかけになりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

けだまさん、
いろいろありました。
今度は新天地で楽しくいきたいと思います。
Notenkiのプロフィール
南半球の果て、オーストラリアのシドニーでサバイバル暦20年。 毎日怒ったり笑ったりしながらも脳天気に暮らしています。 一応♀で独身です。(だから?)

Notenki

Author:Notenki
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
