--------

スポンサーサイト


2007-08-26

だんだん暖かくなっています

だいぶ暖かくなりました。
日中は半袖でもOK.
オージーはすでにタンクトップの人もいます。
いくらなんでもそれは寒いでしょう、と思うけど。

オーストラリアは様々な人種が住んでいて、それぞれ体感温度が違うから、人によって着るものがばらばらです。
今頃はちょうど、タンクトップの人と厚手のロングコートを着た人が同時にいたりする季節です。

「今日は何を着るべきか?」で朝考えこんでしまう季節でもあります。
「やっぱりこれは暑いかな?」
「でもこれは寒いかな?」
と、朝から何度も着替えなおして、今日は遅刻しそうになりました。(私は日曜日も働いている)

夜でもヒーターがいらないようになりました。
短いシドニーの冬でした。
年間2ヶ月くらいしか使わないのに、それでもヒーターがいるというのは、とてももったいない気がします。

ヒーター

そろそろ片付けよう。




北半球はまだ暑いんでしょうか?
残暑お見舞い申し上げます。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

暑いっすよー!

先週末からしばらく涼しい(いや、結構寒かった!)日が続いてたんですが、金曜日あたりからまた暑~い日々が。と言ってもまだ3日目ですけどね。(笑)今週は夏っぽい日が続くのかな?最近はなぜかあまりテレビを見ないので、予報もチェックしてないです。(笑)

羨ましいです。

札幌は、どんどん涼しくなっています。
でも、昔はお盆を過ぎたら、半袖では寒かったのですが。
最近は残暑もあったりして、まだまだ半袖で十分です。(地球温暖化の影響でしょうか・・・?)
今は、短い秋を迎えたところです。

「残暑」っていう言葉が死語になるような感じがするくらい。。。まだ8月じゅうは暑いですね。昔は20日過ぎたら、日中は暑くても朝晩はけっこう涼しくなったような気がするけど、最近はそうではないような。。。
みんなエアコン使いすぎであったまりすぎてるんだと思いますよ。

junnさん

NYも残暑が続いているんですね。
ハーレムは「暑い(熱い?)」というイメージがあるんですが、実際どうなんでしょう?

Kimさん

札幌も温暖化ですか。それでちょうど住みやすい気候になりそうでいいですね(、、、って言ってる場合じゃない?)
北海道の秋も一瞬なんでしょうね。

おっりょーさん

どこも温暖化の影響が出ているようですね。
そのうち「残暑見舞い」を出す時期が変わったりするかもしれないですね。(9月過ぎとか)
Notenkiのプロフィール
南半球の果て、オーストラリアのシドニーでサバイバル暦20年。 毎日怒ったり笑ったりしながらも脳天気に暮らしています。 一応♀で独身です。(だから?)

Notenki

Author:Notenki
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
