--------

スポンサーサイト


2007-09-05

APECが始まりました

9月1日よりAPEC(アジア太平洋経済協力会議)が始まりました。

私の心配事は会議の内容よりも、交通機関の確保とテロが起きないかということです。

会議のためにいきなり金曜日が祭日になるとか(知らん!)週末は道路が閉鎖されてシドニー全体の交通機関が麻痺状態になるとか、ほとんどの店が休みになるとか(まさか!?)いろいろな情報が飛び交っています。
特に週末の交通機関がどうなるのか今すぐにでも知りたいのに、いろいろな人が違うことを言うし、交通機関のホームページを見ても漠然とした情報しかないのでわかりません。

昨日はブッシュ米大統領が到着するのでシドニーは騒然としていました。
セントラル駅付近を通りがかったら、「ブッシュ来るな!」のデモをしていました。

民間調査によると、オーストラリア人の過半数は「ブッシュは歴代最低の大統領」と考えているそうです。
それに対してオーストラリアのハワード首相は「ブッシュの犬」といわれるほどのブッシュ支持者です。
会議でハワード首相がブッシュよりの発言をしても、それはオーストラリア人全体の考えではないと理解したほうがいいでしょう。

なんとブッシュ大統領は、シドニーに来る前に予告無しにイラクに立ち寄ったそうです。
何でわざわざこういうことをしてくれるのか...しかもシドニーに来る前に!
これ以上テロリストを刺激するようなパフォーマンスはやめてほしいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

うわっ!

もぉ~、本当あほブッシュ、やらかしてくれますねー。もうじき任務も満期になることだし、これから益々やりたい放題でしょうね…(苦笑)それより何より、シドニーの人たちが平常通りに生活が営めますようにっ!!

junnさん

APECの会議も本番に入りました。交通機関はあまり平常と変わらない(自分が利用する区間は)けれど、シドニー市内にはすごい数の警察と警備員がいます。そしてヘリコプターがいつも上空にいてうるさいです...。
またしても「Bush go home!」のデモに出くわしました。本当に歓迎されていませんね。
Notenkiのプロフィール
南半球の果て、オーストラリアのシドニーでサバイバル暦20年。 毎日怒ったり笑ったりしながらも脳天気に暮らしています。 一応♀で独身です。(だから?)

Notenki

Author:Notenki
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
